グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  よくあるご質問

よくあるご質問



Q1:初診は何時まで受付可能ですか?

A : 初診の受付時間は午前8:30~12:00まで、午後1:30~5:00までとなります。
  メガネ、コンタクトレンズ処方をご希望の場合は1時間前までにはお越し下さい。

Q2:診察は予約制ですか?

A : 一般診察は予約制ではありません。ご来院いただいた順番に診察させていただきます。
  ※視野検査、レーザー治療、外眼手術(霰粒腫、眼瞼下垂、内反症,翼状片・・・など)は予約制です。

Q3:駐車場はありますか?

A : 自家用車の無料駐車場完備:ザ・ビッグ(スーパー)との共同駐車場をご利用ください(約80台)。自転車、バイクは医院専用の駐輪場に停めていただけます。 ※駐車場のご案内はこちら

Q4:支払いにクレジットカードは使えますか?

A : 申し訳ありません、当院は現金のみとなります。

Q5:車椅子のままで受診はできますか?

A : 当院はバリアフリー設計なので、車椅子やベビーカーでのご来院は可能です。
  お手伝いが必要な場合、スタッフにお声かけ下さい。

Q6:小児の診察は可能ですか?

A : 0歳児から診察可能です。

Q7:子どもが学校検診で精密検査を受けるように言われましたがどうしたらいいですか?

A : 早めの受診をお勧めします。保険証と学校でもらった用紙を持参の上お越し下さい。

Q8:コンタクトレンズの取り扱いはありますか?

A : 使い捨てレンズを数種類取り扱っております。診察の後、患者さまに適するコンタクトレンズを提案していきます。
  また、当日のレンズ販売は行っておりませんのでご了承願います。
  来院日当日を含め、数日の診察をしたうえで、あなたに最適なコンタクトレンズを提供するようにしております。

Q9:日本語が話せないのですが診てもらえますか?

A : 院長は日本語のほか、英語、中国語も十分対応できますので、心配せずにご来院ください。

Q10:受診せず『お薬の処方だけ』は可能でしょうか?

A :お薬の処方のみは基本的に不可です。
通院中の患者さんに関して、基本的には診察を受けての処方とさせていただいておりますが、ご来院が困難な場合は先生にご相談ください。


Q11:通院している内科で眼科を受診するように言われましたが、どうしたらいいですか?

A : 糖尿病、視力低下、緑内障、飛蚊症・・・など散瞳して精密眼底検査が必要になる場合がある為、車やバイクを運転せず
  ご来院下さい。
  尚、その場合は検査にお時間がかかりますので、受付終了時間の1時間前までにはお越し下さい。
  ご不明な点等は電話でお問い合わせください。